新たなフライトエリアの調査 ②

2015年7月19日

昨日の調査が不発に終わってしまったのですが、めげずに次の場所を調査に行きました。今回の場所はBukit Ramleeという家から30分くらいのところで、グラハンの場所というよりはフライトエリアとして使われている場所です。

Youtubeを見ると何年も前にそこで飛んでいるという動画もあるし、一応フライトエリアとしてWebにも乗っていました。実は前から気になっていた場所なんだけど、ランディングまでは簡単に舗装路に行けるけど、テイクオフまではおそらく四駆じゃないといけないだろうなと思い行くのを見送っていた場所です。今日はほかにやることもないのでせっかくなので様子見に行くことにしました。

するとランディングまでは無事に到着。そこからは舗装されてないんだけど四駆じゃなくても危なくなったら戻ると決めて行ける所まで行くことに。途中急斜面のところもあってこれ以上険しくなったらまずいなと考えていると無事に目安となる頂上の建物に到着。

ネットをみるとパラグライダーと言うよりもマウンテンバイクで山を駆け下りるという場所として有名みたいで、頂上にはレストランが設置されているはずなんだけど、ラマダン明けの休暇ということもあってだれもいない。あたりをちょっと歩いてみるとどうやらレストランだけでなく、簡単なバンガローみたいな宿泊所ができているいみたい。

もしフライトエリアとしてもいい感じだったらここに泊まるのもいいかなぁと思いながらテイクオフを探すと、なかなか見つからない。斜面側を行ったり来たりしてもテイクオフに適当な開いた斜面もなければパラグライダーを開くようなスペースもない。結局10分くらいうろうろしてみたけれどまったく見つからない…

よく考えたらYoutubeにのっていた動画は4年ぐらい前のものだし、もうここではパラグライダーをやっていないんだろうなという結論。結局二日連続残念な結果になりました。

これにめげずに他にいいところがないか色々探してみよう。

 

カテゴリー: ライセンス取得まで - マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)