ようやくフライトできるかな

2015年5月5日

日本はGWですね。こちらマレーシアも5月1日はMay Day、5月3日は釈迦誕生日に当たるWesak dayでお休みでしたが、日曜日だったため5月4日が振り替え休日となり日本に比べると短いですが、4連休でした。

本当はこの連休を使ってどこかに遠出して観光に行くか、フライトしたかったところですが、子供が熱を出して観光は無理そう、一方パラはアキュラシーワールドカップが行われていた関係でインストラクターの都合がつかずどちらも駄目でした。

なかなかインストラクターと自分(家族含む)の都合がつかずPL1ライセンス取得に向けたレッスンが始まりません。そんな中今日インストラクターから連絡があり5月9日に、アキュワシーワールドカップがおこなわれたフライトエリアで飛ぼうとお誘いあり。家族の都合(家族サービス)次第だけど、ぜひともここは飛んでおきたいところ。お願いしておいたグライダーも手に入った模様で、自分のグライダーでの初フライトになるはず!

天気は今のところ大丈夫そうだけど、最近毎日昼過ぎからは雷を伴う大雨だからちょっそ心配。現時点での天気と風の予報はこんな感じ(Windfiderより)。TOは南~南西なのでよい感じです。でも暑そうだなぁ~・・・

Forecast

カテゴリー: ライセンス取得まで - マレーシア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)